Japan East Rugby Football Union
JERFU 関東ラグビーフットボール協会


トピックス
日程/試合結果
クラブ情報
ギャラリー
メッセージ
ルール
ジュニア
スクール

リンク
チケット予約
競技場案内
問い合わせ

東京都ラグビーフットボール協会
日本ラグビーフットボール協会
関西ラグビーフットボール協会
九州ラグビーフットボール協会
facebook
JRFUメンバーズクラブ
TVKでラグビー中継
JSPORTSオフィシャルサイト
HOME HOME HOME
新型インフルエンザの流行と感染拡大防止について
2009.8.14
関東協会管下、チーム責任者 各位
支部協会理事長 各位
関東ラグビーフットボール協会
理 事 長      水谷 眞
メデイカル委員長  丸山浩一
新型インフルエンザの流行と感染拡大防止について
拝啓、貴チームにおかれましては益々ご清祥の事とお慶び申し上げます。
さて、このところ夏合宿や対外試合などチームの集団行事にともない、新型インフルエンザの流行が確認されております。今般発生した新型インフルエンザ(A/H1N1)については多くの感染者は軽症であり、一定程度の感染の発生は避けられないことを前提としつつ、チーム内で感染が確認された場合にはチーム責任者はすみやかに感染拡大防止に最大限の措置をとるよう対策をお願いします。
敬具
(1) 合宿中にチーム内に感染者が出た場合には直ちに医療機関を受診するとともに、拡大防止策を講じてください。
(2) チーム担当医のみならず、保健所、医師会、病院、診療所、その他の関係する機関へも連絡し、発症の情報通告と感染拡大の防止策を講じてください。
(3) 日常活動中の発症に関しても、上記と同様に対処してください。
(4) チーム活動を休止した場合、合宿や対外試合を中止した場合には、その旨を管轄する協会へもご連絡ください。
(5) チーム責任者は、選手の健康と安全の確保が最大の課題である見地から判断し、迅速な対応をお願いします。
以上、宜しくご対応の程お願い申し上げます。
以上
追伸:なお、本件事案について日本協会からも「通達」が出ております。併せてご確認ください。
<参考>厚生労働省「新型インフルエンザ対策関連情報」
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/

本サービスの全てのページは、著作権により保護されています。
本サービスに含まれている全ての著作物を、著作権者の事前の許可無しに複製、変更することは禁じられております。