Japan East Rugby Football Union
JERFU 関東ラグビーフットボール協会


トピックス
日程/試合結果
クラブ情報
ギャラリー
メッセージ
ルール
ジュニア
スクール

リンク
チケット予約
競技場案内
問い合わせ

東京都ラグビーフットボール協会
日本ラグビーフットボール協会
関西ラグビーフットボール協会
九州ラグビーフットボール協会
facebook
JRFUメンバーズクラブ
TVKでラグビー中継
JSPORTSオフィシャルサイト
HOME HOME HOME
[神奈川県協会]優しさにトライ第2回献血活動
・人工芝完成記念式典について
 神奈川県ラグビー協会は今年度から、「優しさにトライ」をスローガンに社会貢献活動に取り組むことをはじめました。 スクールの生徒にはイジメは無くそう、弱者には優しくしようの気持が育つようにと「優しさ表彰」を試みています。また、成人ラガーには積極的にボランティア活動と取り組むことにチャレンジしています。
 試みとして7月1日、三ツ沢球技場でおこなわれた関東学院対早稲田大学戦に「優しさにトライ第1回献血活動」に取り組み115名の協力をいただきました。
今回の新潟県中越沖地震被害に対する県協会の呼びかけに、各スクールや神奈川不惑クラブ・中学・高校・大学・社会人・クラブなどから義援金が集まり、10月8日に新潟県ラグビーフットボール協会を通じ新潟県長岡市の地震被害対策本部へ40万円の義援金を贈ることができました。
 このたび県協会にとって唯一のラグビー専用グランドであります、県立保土ヶ谷公園ラグビー場人工芝化工事が皆様方の署名活動などのご協力で完成となります。
 神奈川県としては松沢県知事肝いりの事業でもあることから、記念式典を実施いたしますが、式典への協力要請が神奈川県ラグビー協会にありました。
 ラグビー協会としては協力者と言うより、主催者とも言える立場でありますので、参加し記念式典の一環として、神奈川県ラグビー協会の事業「優しさにトライ第2回献血活動」を実施いたします。全国的に献血者の減少による血液不足に対し、厚生労働省も取り組み強化にのりだしましたが、神奈川県ラグビー協会の取り組みを理解してもらう良い機会と思います。
 関係各位におかれましては、お仲間やご家族をお誘いのうえ式典・献血にご参加ご協力下さりますようお願いいたします。

保土ヶ谷公園ラグビー場人工芝完成記念式典と第2回献血活動

実 施 日 時/平成19年11月17日(土)10時〜15時(雨天決行)
献血活動以外のプログラム
 神奈川県下15ラグビースクールの幼稚園児から2年生によるオープニング大会
 松沢県知事参加の記念式典
   スクール生徒とのコンタクトクリニックやキックオフセレモニー
   スクール生徒や協会関係者が知事と記念撮影
 青山学院大学女子チアリーディングチームによるアトラクション
 保土ヶ谷小学校特別音楽クラブによるドリル行進演技
 神奈川不惑クラブとの記念試合
 新鮮野菜即売、フリーマーケット、焼きソバ、たこ焼きなど各委員会が出店参加
 横浜ラグビースクールなどPRブース参加
神奈川県ラグビーフットボール協会
会 長 齋藤幸雄

本サービスの全てのページは、著作権により保護されています。
本サービスに含まれている全ての著作物を、著作権者の事前の許可無しに複製、変更することは禁じられております。