Japan East Rugby Football Union
JERFU 関東ラグビーフットボール協会


トピックス
日程/試合結果
クラブ情報
ギャラリー
メッセージ
ルール
ジュニア
スクール

リンク
チケット予約
競技場案内
問い合わせ

東京都ラグビーフットボール協会
日本ラグビーフットボール協会
関西ラグビーフットボール協会
九州ラグビーフットボール協会
facebook
JRFUメンバーズクラブ
TVKでラグビー中継
JSPORTSオフィシャルサイト
HOME HOME HOME
デフラグビー・オールクワイエットタイフーン(AQT)ミニ大会
 東京都クラブ大会交流の部の一環でデフラグビー・オールクワイエットタイフーン(AQT)ミニ大会を企画しました。

 デフ(deaf)はろう者、難聴者を意味する英語です。
 ルールは通常のラグビーと殆ど変わらない為、味方同士のコミュニケーションを「声」の代わりにサインやアイコンタクトで行います。

 日本では10年前に日本聴覚障害者ラグビー協会が設立され、活動が始まりました。
 2002年には日本協会のご支援を頂き、NZで開催された第1回世界大会に参加。
 セブンズの部でオールブラックス、ウェールズを破り準優勝するなど貴重な経験をさせていただきました。

 この度AQTが、今夏ウェールズで開催される聴覚障害者ラグビー(以下デフラグビー)第2回世界大会へ向けた強化試合やデフラグビーの認知・普及活動の一環として,ミニ大会を開催したいと考えております。

 ラグビー協会を始めとする、多くの方々のサポートを得ながらデフラグビーは活動を続けております。
 大会期間を通しては【ワンコイン・カンパ】やグッズ販売などを行い、遠征資金の一部にあてたいと考えていますので今後、一層我々の活動をご理解していただくと共に、多数の参加をお待ちしています。
 宜しくお願い申し上げます。



日時  4月30日(土)

場所  キズーチフィールド

スケジュール
 10:00      開会式
 10:30〜12:00  7人制の部
 14:00〜16:00  15人制の部
 終了後     アフターファンクション

<大会参加チーム募集!>
    7人制の部  3〜4チーム
    15人制の部  2チーム(または7人制の部参加チームより選抜)

   申込みは・問い合わせは AQTマネージャー金子まで連絡を
  お願い致します。 E-Mail:k276728@yahoo.co.jp

日本聴覚障害者ラグビークラブ
会長  落合 孝幸

本サービスの全てのページは、著作権により保護されています。
本サービスに含まれている全ての著作物を、著作権者の事前の許可無しに複製、変更することは禁じられております。