Japan East Rugby Football Union
JERFU 関東ラグビーフットボール協会


トピックス
日程/試合結果
クラブ情報
ギャラリー
メッセージ
ルール
ジュニア
スクール

リンク
チケット予約
競技場案内
問い合わせ

東京都ラグビーフットボール協会
日本ラグビーフットボール協会
関西ラグビーフットボール協会
九州ラグビーフットボール協会
facebook
JRFUメンバーズクラブ
TVKでラグビー中継
JSPORTSオフィシャルサイト
HOME HOME HOME
第4回不惑倶楽部ラグビー祭
(主催)特定非営利活動法人 不惑倶楽部 (協賛)損保ジャパン ちきゅうくらぶ

(開催趣旨)
不惑倶楽部は1948年に世界最初の中高年ラガーマンのクラブチームとして発足し依頼50年有余にわたり中高年齢者によるラグビー大会の開催と試合を継続して実施し、その経験を通じて中高年齢者がより安全かつ快適にラグビーを楽しめるためのルール作り、環境整備作りに取り組んで参りました。同時に中高年齢者の健康問題にも取り組み病院における介護ボランティアや地域と密着した社会福祉への支援活動を行なって参りました。

平成12年7月には社会的に認知された団体として従来以上に大きな公益を実現すべく特定非営利活動法人としての認定を東京都より受けております。

本ラグビー祭は地域社会への貢献活動の一環として、また日本ラグビーの未来を担う少年世代へのバックアップを目的に、日頃「土のグランド」で活動している地域のラグビー  スクールを「緑ゆたかな芝生のグランド」に招待し、芝生の上で思い切りプレーし交流を深めて貰おうという試みであります。またスクール父兄に不惑倶楽部の存在と活動内容を認知戴く場としております。

損保ジャパンちきゅうくらぶのご協力を頂き平成15年5月に東大和市の損保ジャパングランドで第1回を開催致しました。当日は父兄コーチを合わせて総勢200名以上が参集しました。各スクールからは素晴らしい環境でたっぷり交流試合が出来て大変良かった、不惑シニアとの交流もよい経験になった、と好評を戴き、以降、春秋毎に開催し今回が第4回目となります。

尚、第1回の模様は当倶楽部HP(活動状況→ラグビー祭)に掲載されておりますので
併せてご参照下さい。  http://www.fuwaku.com/

歴代参加スクール 練馬、世田谷、昭島、西東京、杉並、小金井、府中 各RS

(今回の次第)
日 時 11月28日(日)集合9:30 (9:00前にはグランドに入れません)

2.場 所 損保ジャパン グランド
   西武拝島線 東大和市駅より徒歩4分 (地図参照)

3.参加チーム
   練馬RS、杉並RS、小金井RS、府中RS

4.スケジュール
    9:30 集合・開会式・体操
   10:00〜高・中・低学年別に各チーム総当たり
   13:00〜高学年選抜チーム 対 不惑赤、黄、紫パン
         10分×2       (70歳以上中心)
     〜昔少年による模範試合 不惑赤パンカウントマッチ
         20分×2
  ―――――――――― RSの部はここで終了になります ―――――――――――
   14:30〜不惑 紺白パン 対 朝日新聞
昼食…今回は、高学年選抜チーム対不惑選抜チームの試合が13:30頃終了する
    予定ですので、「昼食休憩」の時間を取っていません。
   各チーム適宜昼食にしていただいて結構です。
   なお、13:30頃から往年の名プレイヤーの模範試合がありますので、観戦
   しながら昼食にしていただいても結構です。

5.その他注意事項
・昼食を取るところは弁当を持参してください。
・ゴミは各自で持ち帰ってください。
・コーン、ボール他用具は各チームで用意願います。
車での来場は、駐車場に限りがあるため、用具運搬車を含め各チーム3台以内でお願いします。(前回、前々回とも車で来場の方が多く、他の施設利用者に迷惑が掛かりました。今後のグランド使用にも影響あるため、厳守願います)
・試合前のアップを念入りに願います。(毎回、試合前、試合中のケガが発生しています)
・当日雨天で中止の判断をした場合は、午前7:00に不惑倶楽部の桜井より各チーム代表に連絡します。

6.連絡先
   不惑倶楽部 桜井  自宅03−5330−4654
        今井  自宅03−3308−8486
以上

本サービスの全てのページは、著作権により保護されています。
本サービスに含まれている全ての著作物を、著作権者の事前の許可無しに複製、変更することは禁じられております。