秩父宮ラグビー体験会

T【高校生初心者のための体験会】、U【女性初心者のための体験会】
後援 朝日新聞社


秩父宮ラグビー場で大人の初心者にむけラグビー体験会を開催いたします。女性は中学生以上からを対象に、それぞれの開催日にラグビー観戦とともにお楽しみいただくオープン体験会です。それぞれの要項をご参照のうえ、ふるってご参加ください。

T.【高校生初心者のための体験会】
「ラグビーは好きだけどプレーする機会はなかった」「ラグビー部かクラブに入る前に試しにやってみたい」「日頃の勉強のストレスを熱いスポーツを楽しみながら解消したい」という高校生のために、試合前の秩父宮ラグビー場で体験会を開設します。
コーチ陣には、たまりばクラブチームでプレーをしているプレーヤーの方々にお願いし、無理なく、ラグビーの醍醐味を少しだけ、秩父宮ラグビー場でお楽しみいただける機会です。


体  験  会  要  項
開催日時: 平成15年11月16日(日) 14:00〜15:30
開催場所: 秩父宮ラグビー場(東京都港区北青山、地下鉄外苑前から徒歩5分)
応募方法: 次のいずれかの方法にて、11月10日(月)までにご応募ください。
当日参加も受け付けます。秩父宮メインスタンド階段脇テントにお越し下さい。
1)適宜の用紙に、お名前、年齢、ご住所、連絡先電話番号、これまでに経験したことのあるスポーツを簡単にご記入のうえ、FAXでの申し込み。
FAX:関東ラグビーフットボール協会 03−3423−4619
2)関東ラグビーフットボール協会サイトの初心者講習会申し込みページからネットで 申し込み。
  申込み
参加方法: 次の通りです。
1) 応募受付の通知を受け取って(郵便またはEメール)
2) 参加料1,000円を持参いただく。
3) 運動可能なウエアをご持参いただき11月16日(日)12:30に集合
(運動靴をご用意ください。スパイクは不要です。更衣室の用意がございます。)
4) 高校都大会決勝戦観戦後、14:00から秩父宮ラグビー場アップ場、インゴール内での体験会に参加
5) 15:30体験会終了
対象: 対象:高校生であればどなたでもご参加出来ます。



U. 【女性初心者のための体験会】
「ラグビーに、ほんのり興味がある」「秩父宮へは観戦に来たことはあってもプレーできる機会があるとは思ってなかった」という女性のために、試合前の秩父宮ラグビー場で体験会を開設します。中学生以上の女性、どなたでもお気軽にご参加いただけます。
講師は、日本代表コーチ中島修二(NEC)さんです。


体  験  会  要  項

開催日時: 平成15年11月24日(月祝) 12:00〜13:30
開催場所: 秩父宮ラグビー場(東京都港区北青山、地下鉄外苑前から徒歩5分)
応募方法: 次のいずれかの方法にて、11月17日(月)までにご応募ください。
1)適宜の用紙に、お名前、年齢、ご住所、連絡先電話番号、これまでに経験したことのあるスポーツを簡単にご記入のうえ、FAXでの申し込み。
FAX:関東ラグビーフットボール協会 03−3423−4619 2)関東ラグビーフットボール協会サイトの初心者講習会申し込みページからネットで申し込み。
  申込み
参加方法: 次の通りです。
1)応募受付の通知を受け取って(郵便またはEメール)
2) 参加料1,500円を持参いただく。
3)運動可能なウエアをご持参いただき11月24日(月祝)11:30に集合(運動靴をご用意ください。スパイクは不要です。更衣室の用意がございます。)
4) 12:00から秩父宮ラグビー場アップ場、インゴール内での体験会に参加
5) 13:30体験会終了後、トップリーグの試合を観戦して解散
  14:00サントリー−クボタ
対象: 中学生以上の女性であればどなたでもご参加出来ます。ただし、中学生は保護者または引率者とご一緒にいらして下さい。