「はじめてのラグビー教室」のお知らせ

 

この秋、オーストラリアではラグビーワールドカップが行われ、アジア予選を突破した日本代表チームも参加しました。ラグビーは体の大きさ、足の速さだけでなく、体力に合わせた様々な動きを憶えながら、どのような体格の選手でも楽しめるスポーツです。

今、日本でもたくさんの子供達がラグビースクールにおいて幼稚園、小学生、中学生の段階からラグビーと出会い、慣れ親しんでいます。楕円のボールを抱えて思い切りゴールに向かって走る子供達。「トライ」をした後の誇らしげな、自信に満ちた表情を見ていると、「少年を最も早く大人にするスポーツ」と言われる所以がわかります。

今回は東京都ラグビーフットボール協会加盟の西東京ラグビースクールが、

「ラグビーってどんなスポーツ?」「ルールが難しそう」「やってみたいけど

ちょっと心配」という子供達、「子どもにやらせたいけどチャンスがなかった」

というご家族のために、初めてラグビーに触れて遊ぶ体験教室を用意しました。初めての参加でもすぐに試合形式で楽しめるタグラグビーを体験したり、各学年別のクラスに参加しスクールの子供達との交流をしていただきます。

 是非、ご家族皆さんで、またお友だちと誘い合って、ラグビーの魅力を体験してみませんか。

 

 

日時  11月30日(日) 10時受付開始

             10時30分から11時30分頃まで

 

場所  一ノ宮グラウンド(多摩川の河川敷)

   聖跡桜ヶ丘駅から多摩川土手に向かい徒歩5分

 

用意するもの  運動のできるシューズ、ウェアで

 

        雨天の場合は中止です

 

主催  西東京ラグビースクール 代表 伊藤和雄

指導   照沼康彦(日本ラグビーフットボール協会広報委員)

    佐藤 卓(日本ラグビーフットボール協会普及育成委員)

連絡先  FAXでのお問い合わせ 0424−99−1155 佐藤

     Eメールでのお問い合わせ ntrs@mvc.biglobe.ne.jp

 

「はじめてのラグビー」教室のお知らせ1
「はじめてのラグビー」教室のお知らせ2