1.大会実施細則
(1) 大会方式は15分ハーフによるトーナメント戦を原則とするが、出場チーム数によってクラブ委員会で変更する場合がある。
(2) 事前に30名以内で選手登録を行なう。(当日の変更可とする)
(3) 当日の試合ごとの選手の交替/入替は自由とする。
(4) キックオフ60分前に、両チームの@選手全員、A交替指示者、Bタッチジャッジ、Cメディカルサポーターは、本部席に集合すること。この時にメンバー表を提出する。この時点で到着していない選手を「メンバー表」に記入することはできない。
(5) 出場選手全員(リザーブ選手含む)のドレスチェック及びメンバー確認を行なう。
(6) 出場選手全員は、統一されたジャージ、パンツ、ソックスを着用しなければならない。
(7) その他、服装規定に違反した選手は出場できない。
(8) サポーター類を着用する場合にはパンツと同色の物を使用すること。但し、白色のアンダーパンツ、サポーター類は、いずれのパンツにも使用することが出来る。
(9)
ヘッドギアー、ショルダーパットに色規制はないが、<IRBマーク>の付いたもの以外は着用できない。ドレスチェックは型番などではなく、IRBマークの有無だけで判断を行う。
(10) ジャージの袖丈より長いアンダーウエアーは着用できない。
(11) プレードタイプ(波型)のスパイクは着用できない。
2.ラグビーマナー
(1) マスターズ大会参加選手は全国のラガーマンの模範となり、それに相応しい服装、身だしなみを心がけると同時に、以下の着こなしを遵守する。
・ ソックスはきちんと上げる。試合中ずり落ちないようテープ等できちんと止めること。
・ パンツの上に出たジャージは、常に注意してパンツの中に入れる。
・ ジャージのエリを内側へ折り込まない。ラグビーはエリのあるスポーツである。
・ ジャージのソデを極端にたくし上げたり、テープで止めたりしない。
(2) タッチジャッジはジャージ、パンツ、ソッスク、スパイクを着用して任務を遂行すること。
(3) 水係り、ボール係りはスタッフとして動きやすく、ふさわしい服装をすること
(4) 会場内は、グランド、更衣室、交歓会会場、その周辺区域を含めて全面禁煙とする。
(5) ゴミ(グランド内ばかりでなく更衣室のゴミも含む)は、会場内のゴミ箱に捨てず、必ず各自、各チームで持ち帰ること。チームは指定のゴミ袋を用意すること。
<申込方法>
・ 出場希望チームは、「@出場申込書(
ここからダウンロード)」と、「A選手登録用紙(
ここからダウンロード)」に必要事項を記載し、下記メールアドレス宛て添付にてご提出ください。
・ 大会参加申込後の棄権はできません。
・ 締め切りは、5月31日。
・ 問い合わせがある場合には、
電話ではなくかならずメールでお願いします。
<問い合わせ&申込先>関東協会クラブ委員会 <メール>info@rugby.or.jp