Japan East Rugby Football Union
JERFU 関東ラグビーフットボール協会


トピックス
日程/試合結果
クラブ情報
ギャラリー
メッセージ
ルール
ジュニア
スクール

リンク
チケット予約
競技場案内
問い合わせ

東京都ラグビーフットボール協会
日本ラグビーフットボール協会
関西ラグビーフットボール協会
九州ラグビーフットボール協会
facebook
JRFUメンバーズクラブ
TVKでラグビー中継
JSPORTSオフィシャルサイト
HOME HOME HOME
第20回東京都クラブラグビーフットボール選手権大会レフリーについて(依頼)
 厳寒の候、皆様には益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
 お蔭様をもちまして、東京都のクラブ選手権大会も今回で第20回を迎えることとなり、昨年の第19回大会からは従来の東日本クラブ選手権、全国クラブ大会を経て、新たに、日本選手権に繋がる大会となりました。
 この2月7日には、全国のクラブチームの代表として、タマリバクラブが日本選手権の1回戦を花園ラグビー場で帝京大学と戦うこととなっております。
 こうした発展を遂げることができたことも、皆様にクラブ関係各種大会レフリーとして、日頃よりご理解とご協力をいただいた賜物と心よりお礼申し上げます。
 本年も4月から6月にかけて第20回大会の開催を予定しております。
 この大会を主管するクラブ委員会としては「競技規則と規律を遵守し安全でかつ楽しくプレーするというラグビーの健全な発達を促進する。」「クラブチームの競技力、組織力、運営力の強化に寄与する。」ステージとしてこれからも進化していくことを目指し、この大会を実施・運営して参る所存であります。
 さらに、この大会でレフリーを担当していただく皆様におかれましても、レフリーとして大会参加をエンジョイしていただくとともに、最多で1日1会場8試合行われるという規模を生かし、レフリー同士の交流の場として、益々のスキルアップに役立てていただければと思います。
 いままでご参加いただいたレフリー諸氏はもちろんのこと、これまでクラブ関係大会にご参加いただく機会がなかったレフリーの方々も、ぜひ、本大会の趣旨にご賛同いただき、ご参加くださるようお願い申し上げます。

 つきましては、大会レフリーの希望の有無をお伺い致したく存じます。実際に担当していただく試合の依頼につきましては、昨年行った公募方式を基本とし、別途、後日ご都合等をお伺いし、調整のうえ、東京都レフリー委員長から通知いたしこととなりますので、今回は、大会レフリー希望の有無の意思をお伝えください。
 また、日本協会公認トップレフリーの桜岡将博氏(東京都レフリー委員会テクニカルアドバイザー)、日本協会レフリーアセッサー関田隆氏(東京都レフリー委員会委員)を講師にお招きして、2月21日(土)に大会レフリーガイダンスを開催いたします。

 以上、大会レフリー希望の有無、ガイダンスへの出席の有無につき、2月15日(日)までにクラブ委員会レフリー小委員会事務局・村崎重明氏あてにメール又はファクシミリにてご返信くださるようお願い申し上げます。





第20回東京都クラブラグビーフットボール選手権大会
レフリーガイダンス
1. 開催日時 平成16年2月21日(土)午後6時から午後8時まで
2. 会  場 東京体育館第1研修室(JR総武線千駄ヶ谷駅徒歩3分)
3. 議  題 
第1部 大会関係の連絡事項
(1)大会概要について
(2)都合等の調整、連絡方法について
(3)スポーツ障害保険の加入について
  第2部 講演
(1) 最近のプレー傾向及びレフリングのスキルアップについて
講師:日本協会レフリーアセッサー関田隆氏(東京都レフリー委員会委員)
(2) レフリング上の留意事項について
講師:日本協会公認レフリー桜岡将博氏(東京都レフリー委員会テクニカルアドバイザー)
 希望・出欠返信表

 氏名:
 住所:〒
 電話:
 携帯電話:
 E-mail:

 (1) 第20回東京都クラブラグビーフットボール大会のレフリーを

・希望します 
・希望しません

(どちらかに○を付けてください。)

 (2) 2月21日の大会レフリーガイダンスに

・ 出席します
・ 欠席します
(どちらかに○を付けてください。)

 返信先:クラブ委員会レフリー小委員会事務局 村崎重明氏あて
 2月15日(日)までに必ずご返信ください。

    E-mail:murashi@jcom.home.ne.jp
     FAX:0424-78-3685


本サービスの全てのページは、著作権により保護されています。
本サービスに含まれている全ての著作物を、著作権者の事前の許可無しに複製、変更することは禁じられております。