ラグビー大会
競技委員ボランテイア募集!!

東京都ラグビーフットボール協会クラブ委員会では、クラブ大会の競技運営や選手のお世話をしていただく「競技委員」を募集しています。ラグビーには色々なかかわり方があります。プレヤ−として、チームコーチとして、レフリーとして、また、運営スタッフとして……。

クラブ大会は、多くのボランテイア・スタッフに支えられて運営されています。本年度から、大会へ参加するチームは1名ずつの競技委員を選出することになりました。しかし、チームの中には、スタッフとして働いてみたい人がまだまだたくさんおいでになるのではないか。また、チームには所属していないけれども、市井にはラグビー好きの方がたくさんいらっしゃるのではないか。そう考えました。先年行われた秩父宮ラグビー場での観客アンケートでは、観戦者の6割がラグビー経験のない方で占められていることが解りました。

そこで、東京都協会クラブ委員会では、チームばかりでなく、広く一般の方々をも対象にクラブ大会のお手伝いをいただく「競技委員」を募集することになりました。かかわり方は、あなたが決めて下さって結構です。私たちと一緒にスタッフとして仕事をしてみませんか。たくさんの応募を歓迎します。

大会名 第14回東京都クラブラグビー選手権大会
主催 東京都ラグビーフットボール協会
主管 東京都ラグビーフットボール協会・クラブ委員会
期日 4月19日から6月21日まで(毎日曜日)
報酬 無給(弁当支給)
会場 江戸川臨海球技場、江戸川第3G、キズーチフィールド、朝日新聞三郷、
その他

<仕事の内容>
・大会の企画、運営。
・大会当日の運営全般(チーム、プレヤー、レフリーのお世話、大会会場の整備など)
 <競技委員マニュアルあり>
・医務心得のある方(医師、看護婦、柔道整復師、救急救命士、トレナー等)
・子供の世話(プレヤーがプレー中に面倒を見て下さい)
・記録管理(試合記録の作成整理、ホームページの作成など)
・その他、仕事を作って(見つけて)下さい。
・ご都合のいい日に、お手伝い下さい。

===応募のあて先===

クラブ選手権大会競技担当委員長
高橋 隆
電話&FAX 5780−0377(ボイスメール)